多言語のインバウンド客の接客ができるようにしたい
インバウンドの顧客が来店した際の商品説明をタブレットやスマートフォンで変わりに商品説明ができるようにご支援します。
Shopifyであれば多言語対応ができる設定ができます。
まず自動翻訳しても違和感がない日本語で商品説明をしっかりと書きましょう。自動翻訳しても違和感がないかは、一度日本語で書いたものをGoogle翻訳やDeepLといったソフトに入れてみて、馴染みのある英語などで確認することをオススメします。
例えば「みかん」と日本語で書くと「未完」とも「蜜柑」とも取れるため、自動翻訳ソフトが誤訳をしてしまうことがあります。必ず一度テストをして日本語のテキストをチューニングしていきましょう。
期待できる効果
- 顧客データ
- 購買データの一元化
- ポイントの一元化