ネット通販情報に特化したWebマガジンを運営する『ECzine』のECホットトピックスに、ShopifyとクラウドPOSレジ「スマレジ」間の顧客データを連携・一元化するアプリ「Omni Hub」の取材記事が掲載されました。

本記事では、

  • 従来企業においてオムニチャネル化が進まなかった背景
  • コロナ禍を経て起きている店舗やECにおける市場の変化とプラットフォームとして求められる態度
  • 今後店舗やECにおいて求められるあり方

といった外部環境のほか、

  • デジタルマーケティング分野に強みを持つフィードフォースが、リアル店舗に向けた新サービス「Omni Hub」の開発・提供を開始した経緯
  • 「Omni Hub」によって実現できることや活用方法

など、Omni Hubの具体的な内容まで、App Unityチーム 井形岳史がお話しています。

掲載記事はこちらから


『Shopify・スマレジ連携で、ECと店舗の顧客データを一元化 誰もがオムニチャネル化できる時代へ

https://eczine.jp/article/detail/9589

オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について


「Omni Hub」は、マルチチャネルコマースプラットフォームの「Shopify」とクラウドPOSサービス「スマレジ」の間で会員情報を一元化するサービスです。
これまで個別開発が必要だった店舗とECでの会員情報一元化を、開発不要、初期費用なしで行え、どのような事業者でもすぐに店舗とECをまたいだオムニチャネルな会員向け施策を行えるようになります。